管弦日誌3日目

最近は風邪をひいている、ひいてしまったという話をよく聞きます。

気を付けましょう。(遅い)

 

さて。現役の団員たちは現在ビラのポスティング期間に入っています。

ビラだけでなく、学校周辺や会場の文化パルク城陽周辺に

ポスターを張っていただけるようお願いにまわっています。

 

地域のみなさん、ご協力ありがとうございます。

ぜひ、みなさんに会場にきていただいて、音楽を共有したいものです。

 

 

 

 

 

 

ここで、今日の意気込みを紹介しましょう。

「今回の定演が私の初メインなので、最後まで楽しみぬきます!」 Tp. T.N.

 

私たちの団は、一回生で初心者として入団した場合、

その年のメインである交響曲を降り番として迎えることが多いです。

彼女もその一人ですね。

 

最近は先生に師事をしてトランペットが上達、学生指揮としてもどんどん力をつけています。

でも実はずっと続けてきたピアノに浮気しがちだったり・・・?(噂では音科並みに上手い)

そんな不思議系トランぺッターに今後も期待しましょう!

 

 

 

 

 

・・・思うのは、どの道に進んでも先生というのはありがたい存在ですよね。

 

音楽の世界は、絶対にこれが正解だ!と言い切れるようなものは無い世界です。

美しい、悲しい、せつない、楽しい、明るいなんて感覚は人それぞれ。

 

ですが、私たちの目指す表現の限りなく近くに導いてくれるような存在が 、先生だと私は思います。

ありがたや~

 

 

 

こんな感じのどうでもいいことを語り合うのが好きな人は私のところへどうぞ。

 

 

 

明日はまた練習があります。

学生だけの練習が残り少ないですが、楽しんでいきましょう~